娯楽畑@ゲームブログ

ゲームソフトや周辺機器などの情報を紹介しています!日記系多めです。

ラスト・オブ・アス2のゲームプレイ動画が気になった件

この記事で言いたいのはエリーさんかっこよすぎってことですかね(おい

前作から何年かの歳月を経てエリーの人格にも変化があったようですね。


新しい仲間であると思われるアジア系の男性。外国の方が思い浮かべる典型的なアジア人という感じですw 彼の言うエリーの父親とは多分ジョエルのことでしょうか?


光のライティングも臨場感のあるものに仕上がっています。
ひと昔前のゲームは明るい場所に行くとテクスチャの粗さが見えてしまいなんとも言えない気持ちになることも少なくなかったのですが問題なく綺麗です。
この辺りはさすがラストオブアスといったところでしょう。


エリーが敵グループと遭遇し草むらに隠れるシーン。前作にはなかった匍匐ができるようです。今までは基本的にしゃがんで物陰に隠れるだけでしたが、ラストオブアス2ではステルスの幅が広がりそうですね。


こちらも前作にはなかったモーションで、タイミングを合わせて敵の銃や近接武器による攻撃を回避することができるようです。
回避からのカウンターや相手の戦い方、弱点を見定めて手数を増やす減らすなど近接戦ならではの楽しみも生まれそうです。


ラストオブアスの特徴のひとつでもあるステルス要素はより緊張感のあるものになっている印象です。



※グロテスクな表現が含まれています。

↓ラストオブアス2をプレイする前に