娯楽畑@ゲームブログ

ゲームソフトや周辺機器などの情報を紹介しています!日記系多めです。

OVERKILL's The Walking Dead、ゲーム制作風景が公開!

主要キャラクターに続き、ゲーム制作風景が公開されました。今回公開された動画は制作スタッフが作業をしている背後に開発中のゲーム画面が映り込んでいたりと情報量が多いですね。
今回はOVERKILL's The Walking Deadの情報をまとめていきます。
※素人の勝手な分析なので間違いがあるかもしれません。

▼目次

制作風景を軽く分析

www.youtube.com

f:id:Hawaix:20180530152454p:plain
見ていて恐怖と哀愁を感じるような雰囲気が印象的なカットですが、さりげない一場面を作る際も部屋の窓や物陰から差し込む光の加減を細かく調節しているようです。

f:id:Hawaix:20180530155837p:plain
見る限り木や排水用のパイプなどのテクスチャもリアルに仕上げられています。

f:id:Hawaix:20180530161936p:plain
外から建物内が見えたりとわくわくさせますね。どれだけの建物に入れるのか気になります。

f:id:Hawaix:20180530164612p:plain
スタッフの背後のモニターでゲームが動作している様子が確認できます。歩いたり武器を使ったりする動きもなめらかで操作性にも期待できそうですね。

どのようなゲーム内容になるのか

・4人での協力プレイがメインになる。

・プレイヤーの拠点もあり、物資や生存者を集め発展させることができる。

・拠点はウォーカーや人間の襲撃を受けることもあり守らなければいけない。

・戦闘は近接武器戦がメインとなり、正面から戦うかステルスで攻めるかなど臨機応変な戦い方が求められる。もちろん大きな音を立ててしまえばあっという間にウォーカーに囲まれる。

・各キャラクターは個性が異なりそれぞれのスキルツリーを持っている。

最後に

前に公開されたトレーラーや今回のメイキング映像を観た感想としてテクスチャは細かい部分まで作られており、雰囲気なども没入感があるものに仕上がっていると感じました。PAYDAYの制作チームが開発を担当するということもあり出来にはかなり期待が持てそうです。